03-3234-9280

ラユニオンのオフィシャルSNS(Twitter、Facebook、Instagram)では、主に当社オフィスのある「神保町」の耳寄り情報を発信しています。なかでも特に反響の大きかった人気コンテンツを再編集してお届けする当コーナー。神保町ファン必見です!

【SNS取材まとめ番外編】神保町1年生に告ぐ「ここだけは行って欲しい!」5選 <ランチレストラン編>

日々、様々な神保町情報を取材してお届けしているラユニオンのSNS取材チームが独自の視点でセレクト。就職や入学でこの春から神保町に通い始めた「神保町1年生」の方々に向け、ここだけは行って欲しい!スポットをご紹介します。
今回は、美食の名店ひしめく神保町で、美味しくてリーズナブルなランチが食べられるお店をご紹介!

新世界菜館(しんせかいさいかん)

神保町に数ある中華店の中でも特に有名な、老舗上海料理店。ランチ時は、人気メニューの上海風麻辣麺がおすすめです。秋から冬の蟹シーズンには、自社輸入している自慢の上海蟹を食べに行ってみましょう!
http://www.sinsekai.com/

さぼうる2

神保町レトロカフェの、代名詞的存在。裏路地に佇む山小屋風の店構えが、趣があります。ここの名物は、並盛りでも山のように大盛りのナポリタン。ケチャップベースでピーマンなどが入った、昔ながらのスパゲッティです。
https://www.instagram.com/sabor_jimbocho/

うどん丸香(まるか)

うどん県、香川の釜玉うどん発祥の店で修行した店主が開いたお店。おすすめははやり、本場讃岐にも引けを取らない釜玉うどんです。一日中行列の絶えないお店ですが、午後は特にお客さんの回転が速いので狙い目かも!?
東京都千代田区神田小川町3-16-1

キッチングラン

昭和35年(1960年)の創業時から、がっつり食べたい神保町の学生さんに愛されている洋食店。看板メニューのメンチカツ生姜焼き盛合せは、ナポリタンも付いてお腹いっぱい間違いなし!
東京都千代田区神田神保町2-24-7

神田神保町 天麩羅 はちまき

江戸川乱歩など、神保町の文豪達に愛された老舗天ぷら店。でも、大衆天丼・定食料理なので、コスパは◎です!高級なとうもろこし油とごま油をブレンドしているそうで、お店の前からいい香り。名物の穴子海老天丼が、おすすめです。
https://gfyg100.gorp.jp/

制作物でお困りのことはございませんか?

私たちラユニオン・パブリケーションズは、取材・記事制作から企画編集・デザイン・Web制作・映像制作などにワンストップで対応可能な制作会社です。創業1984年より培った知識と経験で、お客様の「伝えたい」想いを相⼿により良く「伝わる」ようお⼿伝いいたします。お困りのことがありましたらまずはお気軽にご相談ください。