03-3234-9280

このコーナーでは、ラユニオンが得意としている分野の専門的な知識を発信したり、日々の制作業務から少し離れた「つぶやき」などを掲載しています。

【企業広報動画の作り方 Vol.01】
いまある素材で企業広報動画を作ってみる

自社の企業広報動画を制作しようとしたときに、何から手を付けたら良いか迷っていませんか?そんな時にはまず、いま手元にある素材が使えないかどうかを、チェックしてみましょう。

印刷媒体の「会社案内」「製品カタログ」「パンフレット」「チラシ」、オンラインの「コーポレートサイト」「ソーシャルメディア」であれば、多くの企業は何かしら用意して、既に活用しているでしょう。あるいは、営業ツールとして、展示会の記録として、社内を探せばスマホやデジカメで撮影した写真や動画データがあるかも知れません。

これらの素材は、すべて広報動画にまとめて取り込んで使うことが出来ます。また、さまざまな目的で作成された媒体を一通り洗い出して俯瞰的に見渡してみると、自社ならではの訴求ポイントが、改めて浮かび上がってくるかもしれません。その中から、重要と思われる言葉やイメージを選んで、ひとつながりのストーリーを作ってみましょう。それが広報動画の原型となります。

異なるデータ形式の素材をどうやって動画に取り込むのか、どんなふうに編集してスムーズな流れを作り出すのか、技術的な課題でつまずいた時には、ぜひ私たちにご相談ください。素材のクオリティにバラツキがあって、本当に企業広報動画として恥ずかしくないものができるのだろうか?そんなご心配も不要です。一流のシェフが、目の前にある素材だけで最高の料理を作り上げるように、私たちは腕を振るって動画を仕上げます。まずは「いまある素材から」はじめてみませんか?

企業広報のプロフェッショナル・チームが提供する
高品質・企業ブランディング動画制作

ビジネス誌の記事制作・コーポレートサイト構築の実績豊富なプロフェッショナル・チームだからこそ提案できる企業広報に最適化された動画制作・活用法をご提案します。

高品質・企業ブランディング動画制作の詳細はこちら