SNS投稿用動画制作
企業の公式アカウント運用の実績豊富なスタッフが、SNS投稿に最適化されたPR動画をご提案、年間通してのテーマ企画や、日々の運用サポートまで提案・代行いたします。オンラインメディアは単体で活用するよりクロスメディアでPR効果を上げる時代、SNS+動画で獲得したユーザーをWebサイトへ誘導しPR効果を上げる施作をご提案しております。
京浜急行バス Facebookページ投稿動画 TONDEMI
担当業務:企画/構成/監督/撮影/編集/翻訳・ネイティブチェック/字幕入れ
対応言語:英語・中国語(簡体字)
バンダイナムコアミューズメントと京急グループの京急開発がオープンした商業施設「BIGFUN平和島」のPR動画を制作しました。見ている人が一緒に遊んでいるような臨場感を捉えようと、ヘルメットの上につけたGoProなどカメラ5台のマルチアングルで撮影。制作側もとても楽しい撮影になりました。
公開中の動画はこちら(京浜急行バス Facebook)
【こちらの案件ではFacebookページの運用も担当しています。】
概要:京急バスのインバウンド客向け Facebookページコンテンツ制作、運用
インドネシアを中心に、16万人フォロワーを誇る。空港からダイレクトに都内各所にアクセス出来る「KQL 京急リムジンバス』や、観光客に人気の逗子・葉山、三崎港などをめぐる三浦半島のローカル線の観光情報を発信。
京浜急行バス Facebookページ用動画 『瓦割りカワラナ』
担当業務:企画/構成/監督/撮影/編集/翻訳・ネイティブチェック/字幕入れ
対応言語:英語・中国語(簡体字)
22.1万回再生の人気動画、『浅草瓦割りカワラナで瓦割り体験』。テレビのバラエティー番組でも良く取り上げられているお店で、インバウンドのお客様にも大人気とのこと。緊張感をもれなく伝えられるように、カメラ4台を設置したマルチアングルでの一発取り撮影。アジアの格闘技を連想させる音楽を選び、フォントも筆書き風で躍動感を演出しました。英語版もウェイボー(中国版Twitter)にアップした中国語版も「やってみたい!」とのコメントが多く寄せられました。
公開中の動画はこちら(京浜急行バス Facebook)
【こちらの案件ではFacebookページの運用も担当しています。】
概要:京急バスのインバウンド客向け Facebookページコンテンツ制作、運用
インドネシアを中心に、16万人フォロワーを誇る。空港からダイレクトに都内各所にアクセス出来る「KQL 京急リムジンバス』や、観光客に人気の逗子・葉山、三崎港などをめぐる三浦半島のローカル線の観光情報を発信。
小田急ロマンスカー「小田急沿線 桜散歩」(生田緑地)
担当業務:構成/監督/撮影/編集/翻訳・ネイティブチェック/字幕入れ
対応言語:英語・中国語(簡体字/繁体字)
小田急ロマンスカー沿線で、季節ごとに楽しめるお花を紹介する企画。Facebook、Instagram、Youtubeチャンネルなどマルチチャンネルで公開。ロケハンも含め何日も生田緑地の撮影現場に通い、青空の下の満開の桜を捉えました。歩いているシーンを多く使い、見ている人が実際に散歩しているような雰囲気になる撮影・編集を心がけました。
公開中の動画はこちら(小田急ロマンスカー Facebook)
小田急電鉄「ムスリムツーリズムプロモーション用ビデオ」
担当業務:構成/監督/撮影/編集/翻訳・ネイティブチェック/字幕入れ
対応言語:英語
当社が制作を担当した『ムスリムフレンドリー』をコンセプトにした小田急線のパンフレットとWebサイトが好評をいただき、そのPR動画も制作させていただきました。編集では、アニメーションを多用するムスリムアジア圏の閲覧者に刺さるよう構成しています。撮影はとても和やかに進み、ムスリムのモデルさんが弾むように観光を楽しむ様子をキャッチできました。
その他の広報動画制作メニュー
ご用途に応じてさまざまな動画をご提案・制作することが可能です。