Point
- 01.
ネイティブ目線だから相手に届く - グローバル人材が本当に知りたい採用情報をネイティブスタッフが厳選します
- 02.
もちろんCinematicに伝えてイメージUP - 何気ない日常が映画のワンシーンに様変わり。雰囲気を印象的に伝えます
- 03.
SNS用にもWeb用にも対応可能 - 掲載する媒体など貴社事情にあわせて、最適なサイズの動画を提案します
こんなケースに最適です!
ざんねんな外国人採用
プロモーションをしていませんか?
人口減、少子化、労働力人口不足というこれからの日本社会が抱える課題に対応していくには、世界中から優秀なグローバル人材を獲得してくる必要があります。ただ、日本人向けの採用コンテンツをそのまま多言語化するだけでは、貴社が求めるグローバル人材には届きにくいと言えるでしょう。なぜならこの人材獲得競争は世界の企業らが相手です。そのグローバル人材に対して貴社がどんな体験とキャリアを与えることができるのか、よりダイレクトに伝える必要があります。
サービスのご紹介
情報をより具体的に伝える手段として、いまや「動画」の活用はグローバルスタンダードです。当社の場合、例えば地域や言語、スキル、専門領域など、貴社が求めるグローバル人材のイメージを丁寧にヒアリングした上で、その人材に貴社の魅力が正しく伝わる採用動画コンテンツを制作。さらにターゲットへ的確にアプローチする方法もアドバイスできます。3種類のコースメニューと豊富なオプションで、各社それぞれに違う多様な課題を動画で解消します。
企業広報のプロフェッショナル・チームが
サポートします
ご利用いただきやすい3つのプランをご用意しました。
動画の尺や対応言語などはご相談ください。
シンプル・プラン
初めて動画を使ったPRを試してみたい
30万円〜
お客様の広報活動をヒアリングの上、効果的な動画活用プランをご提案いたします
4時間までの撮影込みで、企業ブランディング動画、インタビュー動画などをコストを抑えて制作。画像データを提供し、合わせて編集依頼も可能
◯
◯
◯
◯
◯
-
-
-
-
スタンダード・プラン
もっと効果的に動画コンテンツを活用したい
100万円〜
コーポレートサイトやSNS、営業ツールなどの活用状況を踏まえて最適な動画活用プランをご提案いたします
撮影1日、企画・絵コンテ・編集作業、ドローン空撮など一般的な動画制作プラン
◯
◯
◯
◯
◯
別途お見積
別途お見積
別途お見積
別途お見積
カスタム・プラン
メディア戦略に取り組みたい
300万円〜
お客様の広報活動・メディア展開の状況に合わせて制作の内容を決定するプランです
ハイスペックな機材で3日〜4日撮影。高度な技術・アニメーションを入れて長尺の編集で制作が可能。長尺の動画制作が可能
◯
◯
◯
◯
◯
◯
◯
◯
◯
※多言語字幕の翻訳費が別途かかります
外国人採用に特化したその他サービス
サービス提供の流れ
実績紹介
東京都をはじめとする自治体や、京急バス、小田急電鉄といった交通インフラ系企業などが手がけるインバウンド向け観光PR動画の制作を多数担当しています。動画制作の総指揮を取るSaera Jin は、英国のブルネル大学院を卒業した日英対応の監督兼ディレクター。2019年の「ザグレブ・ツアーフィルム映画祭」(クロアチア)で日本人女性監督として初の監督賞を受賞しており、特に「Cinematic(シネマティック)な映像」を各種PR動画に盛り込む技術に定評があります。
SNS投稿用動画制作の実績はこちら
ザグレブ・ツアーフィルム映画祭での受賞のお知らせはこちら
第2回日本国際観光映像祭での受賞のお知らせはこちら
よくあるご質問
どんな採用動画にすべきかイメージも浮かびませんが、対応可能ですか?
可能です。
制作した採用動画の発信・拡散方法などもわかりません。
ご相談ください。
日本人向けの採用動画に字幕をつけるだけでは効果は期待できませんか?
難しいと思います。
他の動画制作会社との違いは何ですか?
ネイティブを含む多言語スタッフが動画制作を担当する点です。
採用動画のイメージはなくても、採用したいターゲットのイメージはあるはずです。
その人に貴社でどんな役割を担い、どのように活躍してほしいと考えているのか等をヒアリング。その上で、最適な企画とストーリーをご提案できます。
プレミアムコースであれば、採用動画の運用・拡散も業務範囲になります。その他のコースの場合も、オプションとして対応が可能です。
業務内容に応じて価格等は大きく異なりますので、まずは無料相談をご利用ください。
映画のように見て楽しむだけなら字幕で十分ですが、異文化の地で外国人として働くという覚悟を持ってもらうためには、企業側もその方を支える覚悟を見せる必要があるでしょう。労力をかけた外国人専用の採用動画の制作をおすすめします。
多言語動画を手掛けている制作会社では、多くの場合、「動画制作」と「多言語化」を担当するスタッフは分かれているはずです。
当社では、複数の多言語スタッフが動画制作そのものを担当。企画の細部にまでネイティブの視点を張り巡らせることができます。
その他の広報動画制作メニュー
ご用途に応じてさまざまな動画をご提案・制作することが可能です。
海外向け広報動画制作
海外向けのPRや販路開拓に動画を積極的に活用したい、というお客様向けに「動画制作+外国語表現」のパッケージ・メニューをご提供致します。
Point
- 海外マーケットに対する知識や理解を踏まえた企画力
- 海外ユーザーの共感を引き出す動画のディレクション力
- 動画表現とそれを的確に補足する外国語の表現力
動画制作と外国語コンテンツ制作の両者の実績を持ったディレクターが、海外向け広報動画の制作から効果測定まで一貫したPR活動をサポートします。
採用向け広報動画制作
企業情報や職場案内など現場の様子や当事者の声を動画で収録して紹介する事で、就活生向けにリアルで説得力のあるメッセージを発信することが出来ます。
Point
- 動画のPR力を熟知したディレクターがシナリオを作成
- 実績多数のプロ・インタビュアーが取材を担当
- 既存のプレゼン資料も組み合わせてさらに理解が深まる内容に編集
編集プロダクションとして40年近い実績を持つ弊社ならではのノウハウを活かして、アフターコロナの時代に効果を発揮する採用向け広報動画をご提案します。
SNS投稿用動画制作
企業の公式アカウント運用の実績豊富なスタッフがSNS投稿に最適化されたPR動画をご提案、年間通してのテーマ企画や日々の運用サポートまで提案・代行いたします。
Point
- SNSの種別ごとにフォロワーに向けて効果のあがるPR動画を提案
- ターゲットユーザーとのエンゲージメント構築のための年間計画を提案
- 効果測定のためのレポートを作成し定期的に改善提案を実施
オンラインメディアは単体活用よりクロスメディアでPR効果を上げる時代、SNS+動画で獲得したユーザーをWebサイトへ誘導しPR効果を上げる施策をご提案します。
インタビュー動画制作
オンラインでのコミュニケーションが重視される昨今のビジネスシーンで効果を発揮、動画ならではの表現力で言葉だけでは伝えきれない人柄や感情も伝達します。
Point
- 取材対象の内面を引き出すインタビュアーの「聞く力」
- 表情や身振り・手振りなど“非言語コミュニケーション”を重視
- その人「らしさ」を再現するための効果的な編集力
広報や営業現場でそのキーマンに対するインタビュー取材のご依頼が増えています。通常の記事+写真で構成されたWebページと組み合わせてのご活用も効果的です。
動画コラム
こんな動画を作れないか、または考えている、そもそも企業広報動画への取り組み方がわからない、などの課題をコラム形式でテーマごとに紐解いていきます。